書籍・雑誌

2016-12-15

サンタさんへの手紙

201612152

毎年、子どもたちがサンタさんにプレゼントリクエストのお手紙をかいているのだけれど、お手紙届いたかな?日本語よめたかな?なんて、そろそろソワソワしはじめました。
今年もサンタさんくるかなぁ?
なんだかこちらもソワソワしちゃいますcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015-12-11

森の音楽カフェ

Fullsizerender

 
鳥影社さんからでている
森の音楽カフェ(小山もも  著)の挿絵を描きました。
ちょっとせつなかったり、なつかしかったり
ぽかっと心があたたかくなったり
五つのお話がはいっています。
手にとってみてくださいね♪

Img_0457_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CD BOOK 日常韓国語会話フレーズBest表現1100

2
 
明日香出版社 さんから発売される
CD BOOK 日常韓国語会話フレーズBest表現1100( 李明姫 著)
のカットを描いています。
以前描いたものにくわえて、新しく描いたもの多数。
よかったらみてみてくださいね♪
 

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015-12-02

外国人保護者・児童のための小学校で楽しく、安全に学ぶための10のポイント

004

 
かながわ国際交流財団(HP→http://www.kifjp.org/)から発行しているパンフレット「外国人保護者・児童のための小学校で楽しく、安全に学ぶための10のポイント」のイラストを描きました。
 
外国人保護者向けに、日本の小学校のことや、小学校入学にむけての準備などについて、それぞれ英語、中国語、スペイン語、ポルトガル語で説明しています。
 
じつは、以前描いたガイドブック「あるあるマンガでよむ 外国につながる生徒の高校進学サポートガイド こまったときの10のヒント」「外国人保護者・生徒のための中学校生活を充実させる10のポイント」の、エメカ君やアンヘリカちゃんやエリック君の小学生時代だったりします。
 
HPから無料で閲覧できるので、よかったら利用してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015-09-05

星空の映画館

Photo_2
 
鳥影社さんから発売された、星空の映画館(泉ようこ 著)のカバーイラストと本文イラストを描かせてもらいました。
 
表題作「星空の映画館」に「 かっぱの村は花ざかり」「 一番星からの贈りもの」三つのお話がはいった、心がほっこりするお話の本です。
読んでみてくださいね♪

Hosizorano_s_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015-06-20

詩人はここにいる

これは詩人の日記です。一年を一瞬に書きとめて。
詩人は今ここにいます(オビより)
Photo_2
 
 
鳥影社さんから発売される「宗方玲詩集 詩人はここにいる」に挿絵を描きました。
6
なぜか、宗方玲さんの綴る6月のイメージはほんのりきいろ。
詩をよんだとき、心がスキップしたくなりました。
 
 
 
 
7
7月はもうすぐ。。。。
 
各月ごとに挿絵しています。
よかったらみてみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015-05-25

日常中国語会話フレーズBest表現1100

1

 
明日香出版社さんから発売された
日常中国語会話フレーズBest表現1100(加藤勤 著)
の本文カットを描きました。
旅行はもちろん、ビジネスでつかえるフレーズなどなど。
本屋さんでみてみてくださいね。
 
2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014-11-20

中学3年分の英語が面白いほどわかる65のルール

Photo

明日香出版社さんからでている
中学3年分の英語が面白いほどわかる65のルール(齋藤 泰弘 著)の本文カットを描きました。
一週間仕上げとか、突貫工事のようなカット描きのお仕事が、けっこう好きですconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014-11-08

パワハラにあったとき どうすればいいかわかる本

Photo_2

02_3

合同出版さんから発売される
 
パワハラにあったとき どうすればいいかわかる本
(いじめ・メンタルヘルス労働者支援センター(IMC)+磯村 大(精神科医) 著)
のマンガを描きました。
 
職場のいじめや、パワハラを受けたときに、その対応の仕方をQ&Aで書いてある本で、その本人だけではなく、同僚や家族まわりにいる人にとっても参考になる「お助け本」になっています。
 
挿絵のマンガを描くときにいつも心がけていることですが、ムツカシイ事柄がとっつきやすくなるように、なんとなく避けていたけれど、ちょっと読んでみよう!の「ちょっと」になれるようにと思っています。
知っていることがなにかの助けになるかもしれません。
本屋さんに行ったら「ちょっと」手にとってみてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。 
 
 
Photo_3
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014-07-28

新版 CD BOOK はじめての韓国語

4_41

明日香出版さんから
「新版 CD BOOK はじめての韓国語」がでました。
本文イラストを描いています。
みてみてくださいね♪
8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧